こんにちは。

旭川で葬儀社を営んでおります、(株)弘善社の太田弘文です。

当社では、「葬儀」を軸として、皆さんの「終活」の支援を行なっております。

少しずつ、分かりやすく、旭川の葬儀・終活事情について情報発信しております。皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

さて、アンケートのご紹介です。

 

11月に旭川市にお住まいのM樣のお葬儀を施行させていただきました。

 

ご家族ご親戚の皆さんにとりましてもあたたかくお見送りできたと大変ご満足いただけたようで、その旨をアンケートにしたためて下さいました。

内容を少し抜粋してご紹介させていただきます。

 

担当者の対応については、

「不慣れな私たちに段取りよくアドバイスをしていただき、葬儀が終わってからも親切に対応していただき、家族全員感謝しています」

祭壇については、

「ピンク系のお花をたくさん使っていただき、優しい感じにしていただけて嬉しかったです」

斎場施設については、

「宿泊施設も綺麗で充実していて、尾道から駆けつけてくれた母の妹親子もゆっくりと休ませてあげられて良かったです」

お料理については、

「食べやすい美味しいものばかりで、ほっとして食事ができました。朝のコーヒーも好評でした」

などのお言葉をいただきました。

M様、大切な家族を亡くされたなかで、こうして私どもへの言葉を綴っていただきましたこと、心から感謝致します。ありがとうございました。

私たちの施行で少しでも心穏やかになられましたら幸いでございます。

ご親戚が多く、お孫さん、ひ孫さんも沢山おられる故人様で、ご家族ご親戚の皆さんであたたかくお見送りできた葬儀が印象的でした。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました。