ようやく旭川も雪が積もりましたね。

こんにちは。

旭川で葬儀社を営んでおります、(株)弘善社の太田弘文です。

当社では、葬儀を軸として、皆さんの「終活」の支援を行なっております。

少しずつ、分かりやすく、旭川の終活事情についてお話ししていきますので、皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

さて、本日、当社斎場でのミニセミナー「葬儀の基礎を知る会」が無事終了しました。

 

社員さんやボクのカミさんにも手伝ってもらい、感謝感謝です。

今回は、当社斎場の存在をご近所さんにもまだまだ知られていないのでは?

と思いチラシのポスティングをメインに告知をしてみました。

もちろん、フェイスブックやツイッターでの告知も実施しました。

 

結果、ボクの友人の方々や、ポスティングチラシを見てきてくださったご近所の方々、人づてに聞いて来て下さった方々などのご参加をいただきました。

また、チラシを見て事前相談に来て下さった方もおりました。

セミナーの内容としては、今回はお焼香の作法遺影写真の準備など、基礎的なお話をさせていただいたのと、斎場見学もさせていただきました。

今回、ポスティングをご近所に行いましたが、セミナーに来られないまでも、我々の存在を知っていただくことはできたのではないかと思います。

集客やセミナーの内容、社内での取り組み方…様々な課題が見つかりました。

次回は来年2月5日に予知しております。

今回の反省を踏まえ、次回はより充実したセミナーにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!