こんにちは。

旭川で葬儀社を営んでおります、(株)弘善社の太田弘文です。

当社では、「葬儀」を軸として、皆さんの「終活」の支援を行なっております。

少しずつ、分かりやすく、旭川の葬儀・終活事情について情報発信しております。皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

さて、アンケートのご紹介です。

 

12月に旭川市にお住まいのN樣のお葬儀を施行させていただきました。

N様の友人の紹介で当社に依頼してくださいました。

ご紹介していただく「繋がり」は、大変ありがたく感じます。

ご家族ご親戚の皆さんにとりましてもあたたかくお見送りできたと大変ご満足いただけたようで、その旨をアンケートにしたためて下さいました。

内容を少し抜粋してご紹介させていただきます。

 

葬儀費用については、

「予想よりも安くすみました。」

 

担当者の対応については、

「丁寧に教えていただきました。」

 

スタッフ全般の対応については、

「皆さん暖かい対応でした。」

 

ご用意させていただいた祭壇については、

「好きな花もたくさんあって素晴らしかったです。」

 

斎場施設を利用してみて、については、

「行き届いたホテルのようで過ごしやすかったです。」

 

お料理全般については、

「お腹に優しい味付けで、暖かい汁物が嬉しかったです。」

 

そのほか、

「人生のうちで数えるほどしかない事で、頭が働かず、何を考えなければならないか、何をしなければならないかと……そんな状況に一から導いて下さり、大変感謝しています。終わってみれば、来て頂いた皆さんに失礼はなかったかと気をもむのですが……無事、母を送ってあげられたのかな、とも思います。ありがとうございました!」

との意見も頂戴しました。

 

N様、大切な家族を亡くされたなかで、こうして私どもへの言葉を綴っていただきましたこと、心から感謝致します。ありがとうございました。

私たちの施行で少しでも心穏やかになられましたら幸いでございます。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました。