こんにちは。

旭川で葬儀社を営んでおります、(株)弘善社の太田弘文です。

当社では、「葬儀」を軸として、皆さんの「終活」の支援を行なっております。

少しずつ、分かりやすく、旭川の葬儀・終活事情について情報発信しております。皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

さて、アンケートのご紹介です。

 

1月に旭川市にお住まいのY樣のお葬儀を施行させていただきました。

生前に町内会長を長く務められておられたY様。

Y様のご親戚も当社で施行させていただいております。

ご家族ご親戚の皆さんにとりましてもよりよいお見送りできたと大変ご満足いただけたようで、その旨をアンケートにしたためて下さいました。

内容を少し抜粋してご紹介させていただきます。

 

当社に葬儀を依頼されたきっかけは、

「以前にも依頼して大変満足でしたので、今回もお願いしました。以前の担当のNさんには大変お世話になりました」

葬儀費用については、

「予想よりも安く済みました」

担当者の対応については、

「親切丁寧な対応、大変感謝しております」

スタッフ全般の対応については、

「皆さん親切で大変有難かったです」

祭壇については、

「素敵なお花をたくさん用意していただき、大変満足でした」

斎場施設については、

「綺麗でとても使いやすかったです」

お料理については、

「昨年よりも味付けなど大変満足する内容でした。お弁当の量も丁度よかったと思います」

葬儀全般を通じてのご感想・ご意見については、

「親切丁寧な対応で、皆さんには身内のように接していただき、お心遣い有難かったです。また何かありましたらお世話になりますので宜しくお願いします。また、担当のOさんには大変親身に対応していただき、細やかなお心遣いありがとうございます。親族一同を代表してお礼申し上げます。」

 

などのお言葉をいただきました。

 

Y様、大切な家族を亡くされたなかで、こうして私どもへの言葉を綴っていただきましたこと、心から感謝致します。ありがとうございました。

私たちの施行で少しでも心穏やかになられましたら幸いでございます。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました。