皆さんこんにちは。

 

本日、当社の弘善社中央斎場にて、事前相談会を開催致しました!

 

大した告知もせず、時間も2時間と短かかったため、来てくださる方がいるかな?とも思ったんですが、2組の方々に来ていただきました。(K様、N樣ありがとうこざいます!)

友人のNさんも相談に来てくれました。

 

さて、当社の事前相談会の良いところは……

葬儀・終活セミナーと比較すると分かりやすいかも、なのですが。

葬儀・終活セミナーって、ボクらから一方的に話すことが多いです。その時のテーマに沿ったお話をさせていただくので、どうしてもそうなりがちです。

 

それはそれで良さがあるのですが、皆さんが聞きたいことや不明なことがあっても、なかなか質問できなかったりするんですよね。質問する人が多かったり、そのせいで質問する時間が短かったり。

また、セミナーでの質問では、周りに聞かれたくない個人的な事もあるでしょう。

 

事前相談会だと、葬儀終活セミナーとは逆で、こちら側が完全に聞く側です。

相談される方のお話しや事情を聞いた上で、それに沿ったアドバイスをさせていただきます。

また、完全に個別対応で相談をお伺いします。なので、個人的な事でも安心してお話しできます。

 

ただ……

葬儀や終活に対して、ぼんやりとした不安がありながらも、何を相談して良いか分からない場合もあるかも知れません。

でも安心してください。軽い気持ちで来ていただいても全然構わないのです。

お茶を飲みながら、世間話をしながら、そんな軽い気持ちでお話をする中で思いついたこと、気づいたこと、そんなことを気軽に相談してくれて良いのです。

 

「案ずるより産むが易し」と言います。

あれこれ心配せず、ボクらにお気軽に相談してくださいね。案外簡単に解決できるかも知れません。

さて次回は4月15日(月)の13:00~15:00です。みなさんぜひお待ちしております!