皆さんこんにちは。

終活応援葬儀社の(株)弘善社の太田です。

 

さて、毎月当社斎場にて開催しています当社イベントですが。

おかげさまでいつも多くの方に来ていただいております。

当初は事前相談会や会場見学会など、葬儀や終活についてのイベントを企画していましたが、葬儀のことで緊急のお困りの方ってそんなに多くはないんですね。

「いつか聞いてみよう」とか「機会があれば行ってみよう」とか思われる方の方が多いと思います。

また、あんまりカタいイベントよりも、「楽しそう」「興味がある」「行ってみたい」と思えるイベントの方が来てくれるはず。

ということで、11月のイベントは「写真撮影会」を行うことにしました!

 

ところで皆さん最近、写真撮っていますか?家族写真を最後に撮ったのはいつですか?

今はスマホがあるため、写真屋さんに行かなくとも簡単に写真が撮れますよね。

しかしですね、

「大切な人と一緒に過ごす」「久しぶりにみんなで集まる機会に」「綺麗にメイクしてあの服をもう一度着る」

そんな時間が大切だと思うのです。

今回の撮影会がそういったきっかけになれば、との願いで撮影会を企画しました。

 

ボクが講演する終活セミナーでよくお話をしますが、「写真」って凄く大事ですよ!

(遺影写真の重要性については過去ブログを参照してください→「遺影写真を考えよう!」)

 

さて、撮影イベントの詳細は以下の通りです。

・日時:11月24日(日)10:00〜15:00

・会場:弘善社中央斎場

・参加費:無料です

・申し込み:事前にご予約ください 0166-54-1059

○もちろん斎場見学、事前相談もできますよ。

○また、「こうぜんの会入会キャンペーン」として、当日に限り5,000円で入会できます。(通常は10,000円)

今回は三景スタジオ様に撮影協力してもらい、写真撮影をさせていただきます。

 

さて、今後の斎場イベントのご案内をさせていただきますね。

12月のイベントは「クリスマスリース&ハーバリウム作成体験教室」を開催予定です!

・日時:12月15日(日)10:00〜

・会場:弘善社中央斎場

・参加費:1,000円

※お昼ごはんとして、「とんかつの井泉」さんのカツサンドをご用意致します!

また、1月は餅つき大会を企画しますので、沢山の皆さんのご参加をお待ちしております~