終活応援葬儀社の弘善社 太田弘文です。

5月にオープンしました家族葬専用邸宅ホール「ウィズハウス末広」ですが、新型コロナウィルスの影響で大規模なイベントを控えておりました。

旭川市ではそれほど感染者の拡大が見られない状況でしたので、万全のコロナ対策をしながら7月25日・7月26日の両日、開催させていただきました!

2日間ともよい天気!素晴らしい天候に恵まれた2日間でした。

両日合わせて160組270名の方に来館いただきました!

たくさんの方に来館いただき、感謝感謝です。当社スタッフも精力的にご案内させていただきました。

駐車場では屋台や縁日も出店させていただきました。

 

地元の居酒屋さん「清味ん家」さんに出店いただきました。 清味ん家さんの連絡先は 住所:旭川市末広2条6丁目5ー3  ☎︎:0166-56-2584 です。アットホームなお店ですよ〜

イタリアンバール臣さんにもご協力いただきましたよ〜 住所:旭川市4条通7丁目662 ☎︎0166-22-8400 です。

清味ん家さん、イタリアンバール臣さん、ご協力いただきありがとうございました。

ハズレなしの抽選会です。 一等はSwitch liteでした!お米やお菓子などの景品が喜ばれました!

 

 

決して長くはない準備期間の中、またお葬儀の施行をしながら準備にあたってくれたスタッフみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来館された方に、当社スタッフの動き、対応、表情を褒められました。「温かみがあって良いですね」と。

イベントはもちろん館内の様子を知ってもらう場なのですが、それだけではありません。

我々スタッフのことを含めて、当社の雰囲気を知ってもらう場でもあるのです。

最近はインターネットで葬儀を選ばれる方も増えてきました。それは否定しませんし、世の流れでもあるのですが、インターネット経由の葬儀受注はどうしても金額だけで判断されがちです。

金額のことももちろん大事ですが、「弘善社でお葬式をあげたい」と思ってくださる、いわゆる当社のファンを増やすことができれば。そんな風に思いました。

 

さて、今年冬にまた新たな家族葬ホールを建設予定です。

同じように「温かみ」や「快適性」を重視した家族葬専用邸宅ホールです。

その際には改めてご案内やもちろんイベントも企画しますので、どうぞ宜しくお願いします!

スタッフの皆さん、2日間ありがとうございました。 感謝感謝です!