皆さんこんにちは。市内で家族葬専用邸宅ホール「ウィズハウス末広」「ウィズハウス東光」、総合葬儀式場「弘善社中央斎場」を展開しております、(株)弘善社の太田弘文です。

さて、当社では4月新年度よりすべての葬儀プラン価格の見直しを行いました。

最近は家族葬でお葬儀をお考えの方が非常に多いのですが、家族葬だと必要のない品目もあったりします。

例えば「お香典返し」。家族だけならお香典も無し、という場合もあるので、それならばお返し物の「お香典返し」も必要なくなります。

また皆さんの「お食事・料理関係」。こちらはわざわざ仕出しのお弁当を用意せず、ご遺族様が準備されたり、宅配を頼んだりということも多いです。

そういった「家族葬ならあまり必要性を感じないもの」を省きつつ逆にそれ以外の、お葬儀に必要な品目をほぼ盛り込んだのが今回の新しいプランです。

 

 

当社では感染症対策に配慮したお葬式のあり方を提案させておりますので、ぜひご相談くださいね。

また、従業員・館内へのコロナ対策を十分に留意しております。安心してお越しください。

また最近多い、

家族葬、1日葬について聞きたい方

ご自宅に安置するのが難しく、斎場安置ご希望の方

もぜひご相談申し上げます。

 

葬儀の説明や事前相談のみならず、終活に不安な方、館内をご覧になりたい方、ぜひお越しくださいませ。

日程の都合が合わない方でも、随時事前相談を受け付けておりますので、ぜひご連絡くださいね。

また、資料請求だけでも喜んで対応させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。